医院の写真

玄関

設備の紹介

チェアー

衝立を設置。プライバシーを配慮しました。

レントゲン装置

環境、人に優しいデジタルレントゲン装置。

位相差顕微鏡

歯周病菌の有無をモニターに映し出す器械です。口腔内の細菌が実際に動いている様子を動画にてファイリングできるため、治療前-治療後の細菌の種類や数、動きの様子をご説明することができます。

電動麻酔器

コンピュータ制御付きの電動注射器は麻酔薬の注入速度を自動的に調節でき痛みを最小限にします。

オートクレーブ

高圧滅菌器(オートクレーブ)は、2気圧135度でお口の中で使用する器具類を滅菌をさせます。滅菌とはあらゆるウィルスや細菌を殺すことです。 この機械によってC型肝炎ウィルス、B型肝炎ウィルス、エイズウィルスなどの院内感染を防ぎます。

スリッパ殺菌器

他人の履いたスリッパを履くのに抵抗ある方は多いと思います。当院では短時間に殺菌が可能なスリッパラックをご用意しています。

空気清浄機

当院では、皆様の不安を少しでも解消できればと、医療施設用大型空気清浄装置を院内天井に設置しています。この装置は、国立病院・大学病院や多くの医療施設で空気感や飛沫感染対策に採用されているシステムです。

空気中のウィルス・細菌・微粉塵・花粉・PM2.5や臭いをすばやく除去できる高性能で信頼性の高いシステムで、花粉症や喘息、その他アレルギー疾患の皆様には特にやさしい空気にしています。清潔でやさしい医療環境を当医院では心がけています。